* love! *

フォーチュンクエスト・デュアンサークの二次創作。現在更新停止。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

フォーチュンクエスト感想今更外伝3w

今更なにやってんねんと突っ込まれてもしょうがない、フォーチュンクエスト外伝3の感想を自己満足で記録してますw

それでも見てやろうという方は続きからお願いします^^;




『新フォーチュンクエスト外伝3 パステル初めてのクエスト?』


表紙のパステルが可愛いですが、トラも可愛いです。
赤いマフラー~
15巻の赤いバンダナといい、彼は首に巻くものは赤が定番なんですかね。
で、表紙をぺらりとめくると素敵絵がびろーーん。
ニュルピ相手に頑張って戦闘中です。
やーん、トラかわいいvvv
裏も可愛いです。
クレイもだけど、まだみんな「子供」って感じですねー!(キットンすらそう見えるw)
そしてひよっこパーティって感じ!
筋肉の付き方とかがさw
迎先生ありがとう!www

ということで本文ですが。
男共、パステルにボロカスに言われてますねーw
てか、冬場に緑のタイツ1枚は寒いと思う。

で、はじめての「レベルアップおめでとうの歌」を歌う
そっか、これは冒険者共通のものじゃなくてパステルとキットンの自作だったんだw
メロディ適当でハッピーバースディの歌を替え歌にして・・・って、意外と難しいなw
そして儀式となり未来永劫歌い続けられるのであった・・・まる。
この挿絵のパステル、にっこにこでめちゃくちゃかわいいねーvvv

で、トラップ埋もれるw
そして吠えるw
おどけるw
↑途中省略してるw
クレイママお歌歌ってーってとこw
で、トラパスシーン
至近距離。ぼんやりとした目の前にいきなり目玉が!
って、どこまで至近距離なのですが、あなたは・・・n
じっちゃんの口癖を披露。
パステル気が抜けてようやく就寝w
トラ、よくできましたw

あ、パーティ、森で遭難w
方向音痴は仕方ないとして(赤毛の盗賊が全力で頑張りますので大丈夫ですw)マッパーとしての基本知識すら身についてないってヤバいよぉ~w
そして初、猪鹿亭w
リタ~vvv
ここの挿絵ではなんといってもクレイでしょっvvv
この顔~!
あんたホントに戦士なの?ってくらいの気の抜けようw
かーわーいーいーーvvv
でも、手前の泣いてるキットンが若干邪魔です・・
キットンファンの方ごめんなさいw
そしてみすず旅館にすら泊まれないパステル達はウォルナットさんのところへ・・・
翌朝トラップがギャンブルで勝ったことが判明。
勝てるんだぁ~トラップ・・・とそこで思わず感動してしまった私w
で、「穴(ダンジョン)」再チャレンジです!

入り口の罠に注意しつつ落とし穴を降りて、そして登る。
ここの挿絵のパステルは守ってあげたくなるようなかわいさですねっvvv
んで、クレイはルーミィをおぶって登りますが、その後さらにパステルをおぶって登る。
おぉーー!クレイめちゃかっこいいじゃんっw
けれどパステルにグーパンチでやられてしまいますがn
あ、トラップは先を偵察にいった隙にクレパスです。
マリーナの話がでてきてますねー!
3人の当時の様子を思い浮かべておもわずほっこり。
で、ニュルピさん登場。
あ、この時はまだキットン、モンスターポケットミニ図鑑を持ってなかったんですね・・・
てか、長いよねー。
エベバイみたいに略されてないよね、これって。
んで、パニくってるキットンにオロオロしてたパステルが「何やってんだ」と声かけてきたトラップの元にかけよろうとします。
こけます。
ひっくり返りそうになったところをトラップがぱっとつかみセーフ。
パステルが素直にお礼を言うと彼は無言で、すっごく不機嫌そうにパステルを離します。
・・・トラさんってば・・・ニヤニヤw
そしてその後クレイとパステルへ向けられた怪光線をパチンコではじきます・・・
トラップの初期パチンコでそんなことができるんだぁ~
その後ものすごい数のニュルピを見つけてしまいパニックでピンチになってしまうパステルを救助するトラップ
細長く、ひんやりした指、骨張った・・・でも意外と大きい手
パステル、その手をよーーーっく覚えておいてくださいねwww
てか、もうこの頃からピンチのパステルはトラップが助けてるんですねーvvv
クレイもさりげなく気遣ったりして。
いやぁ~パステル愛されてるw
みんなのパステルだもんねvvv

次の挿絵は壁一面ニュルピに驚愕するパーティのみんな(トラップ除く)
コレ結構怖いよね。。。
んで、入口にある大岩を破壊すべくニュルピを合体させて怪光線を出させるべく奮闘するトラップ。
いやぁ~・・・トラ大活躍です。
いざ、、脱出!!
誰かの手に強引に掴まれ、グイグイと引っ張られた
盗賊氏デスネw
「頑張れ、歩け、歩け!」と励ましの声かけを忘れずにww
いや~んvvv
脱出おめでとうっ
挿絵も素敵です。
もうだめ~ってな感じで仰向けになってるパステル。
足元にちらりと見えるトラップの頭と帽子・・・・
パステルの横ジャナカッタンデスカ・・・

その後猪鹿亭へ。
・・・てっきりフォーチュンの世界では未成年でもアルコールOKなのかと思ってましたが、違ったんですね。
リタが「あんたたちは未成年でしょ、ビールはまだでしょうからジュースね」って・・・
その後トラップはビールでもいいって言ってリタがじゃああとで持ってきてあげるって言ってますが・・・
普通に飲んでたからてっきりOKなのかと・・・
まぁこっちみたいに未成年が飲んだら法律に引っかかって処罰・・とかまではないのかな。
できれば未成年には飲まさないほうがいいって程度のものなのかも。
で、パステルが気になってたことを聞きますね
クレイたちはこの後どうするのかと・・・パーティの仲間探しのことね。
そしたらトラップが「めんどくせぇし。いいよ、あんたらで」
もうっ素直じゃないんだからぁ~www

あ、オーシのお店の名前はラッキー堂だったんですね・・・
どこがやねん・・・

んで、第1回お使いクエストですっ
オシタカってダンジョンで鉱石をとってこいと・・・
そう!!
後半、残りあと少しってとこでやぁーーーーっとナイスガイ・ノルの登場ですっ
長かったね・・・もう次の巻になっちゃうかと思ったよ・・・と当時思いましたです。

自然のダンジョンの不気味さにビビりまくるパステル(とキットン)
吸血ヒルの気持ち悪さに先にすすむの~?というパステルをこわーい顔して怒るクレイ。
おぉ、優しいクレイが怒ってます。
で、トラップが「ひゃあああ!」スライムが出たぁ~と悲鳴を上げながらみんなの元に戻ってきますが。
こんな時にもトラップいたずら心を忘れません。
小さな小さなスライムに一同唖然。
ソレ見て大笑いのトラップ。
あほですwww
そんなトラップに天罰です。
スライムの反撃により大切な緑のタイツに点々と穴があきます
・・・www
そしておまちかねノル登場~!
待ってたよ~ノル!
スライムをやっつけて鉱石と滋養強壮にいいというコケを採取。
ノルを誘ってシルバーリーブに戻る、その時!
パステル迷子力発動。
マッピングを忘れるマッパーw
多分マッピングしてても迷子になってたと思うけどw
で、ここでノル能力発揮!
鳥と話すんですねーvvv
挿絵、和みます^^
いやぁ~ホントノルっていい男だと思う。
グレイス姐さんが惚れるのわかるっvvv

で、外伝3
終了~





今回も長かった・・・・
結局あれですね、感想書くのって時間かかるんですよね、楽しいけれどw
次回からはもうちょっと考えようかしらw
自己満足でやつっていったくせになんて我が儘なやつなんだっwwww

あ、そうそう。
実は無印FQの新装版をすべてそろえましたーーーw
やっとw
あ、外伝の2だけはまだですけどねn
でも無印1~8巻まではこれで全部vvv
例の6巻だけはなんだか高くって(4巻以外はすべて古本で買ったのですけどねw)なんでだろう?なんて思ったり。
まだ手元には届いてないんですが、すっごく楽しみです☆
そうそう、ジュダ様の本もやっと2巻を手に入れたので読むのが楽しみです。
今日か明日には届く予定♪♪

あ~久しぶりにランドが見たくなりました。
どこかに素敵なジュランサイト様がないでしょうかね・・・



とあほなこと言ってないで終了しますw

最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたら・・・・

本当に

すみませんでしたw
&ありがとうvvv
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 

そうそう!
レベルアップおめでとうのメロディって
ハッピバースディでした!!
それを知ったとき自分で歌ってみた記憶が(笑
でも、あの歌詞でこのメロディって結構難しいんですよねぇ…。
きっと詩人のパステルちゃんがアレンジを施しているのでしょう(^ε^)
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2010.06/30 19:02分 
  • [Edit]

っかーーー!vv 

こんにちは!自分も久しぶりに読み返してみました!パラパラと; で、外伝ではないんですけど新FQ9のDMがモルモ?村でカマキリに襲われて崖にいたのをトラップが助けるシーン…っかーーー!!!カッコイぃ!///片手でヘビー級を持ち上げて…イッヤァァァ!ナニソレ!?②///あの細身で!?トラップカッコ良過ぎる…w想像しただけで、もう、たまらん!(*´д`*)ドキドキハァハァ

それじゃぁパステルなんか軽々と抱き上げられますよね!カッンペキに羨ましい~~!(≧ヘ≦)
  • posted by 万葉 
  • URL 
  • 2010.07/01 12:31分 
  • [Edit]

sawaさん♪ 

思わず歌ってしまいますよねwww
でも意外と難しくって、え?えぇ?!みたいな感じで軽く混乱してしまいましたw
やっぱり詩人パスのアレンジが入ってるんですねぇwww
納得w

私全部見たことがないのですが・・・
アニメでコレ、歌ってなかったのでしょうか?
歌ってたらちょっと聞きたかいかもw
(DVD買えないので再放送求むwww)
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.07/02 05:06分 
  • [Edit]

万葉さん♪ 


いつもありがとうございますvvv

そうそう!
そこのシーンいいですよねーー!!!
私も大好きですっvvv
ホント、クレイとかノルがやるんじゃなくて細身のトラがやってるってとこが余計にいいですよねっvvv
あんた、普段体力ないとか言っときながらそんなことないじゃないの?とw
「男!!」ってところを好きな女の子に見せつけることができて、女の子も見なおしちゃったりして!
あぁ本当にトラ良かったねと思ってしまいますw
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.07/02 05:13分 
  • [Edit]

 

私もFQのアニメーション見たことないのですよ(TT)
アニメだと歌ありそう!聞いてみたいですね!!
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2010.07/04 01:13分 
  • [Edit]

sawaさん♪ 

sawaさんも見たことがないんですね!
私はアニメを数話だけみたことがあるんですが・・・
聞いた話によるとTVアニメよりもOVAのほうがいいらしいです。
アニメはもうホントに・・・・涙涙ですn
OVA見てみたいですが、さすがにそこまでは難しいですね^^;
独身なら探して買ってますがw
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.07/06 05:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

西村とも

Author:西村とも
現在更新停止中。
詳しくは「ごあいさつ」にて。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

