* love! *

フォーチュンクエスト・デュアンサークの二次創作。現在更新停止。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

新フォーチュンクエスト16巻感想5

新フォーチュンクエスト16巻STAGE5の感想です!

やっとラストw
これでFQサイトさんの感想が読みに行けるーvvv


※トラパシストtomo。
※でも実は「みんな→パステル」派でもある。
※実はかなりネタばれ。
※実は感想というよりも思ったことを徒然と書きなぐってるだけ。
※突っ込みどころが他の人とちょっと違うかもしれない不安w


それでも読んでやんよという心の広い方は追記からよろしくおねがいしますvvv





STAGE5+センセのあとがき・感想



フェアリーワッフルでの食事を終えて、おなかいっぱいになったパス達はやっとこさ港へ。

目の前に広がるまっすぐな水平線にまだ見ぬ新しい大陸へ想いを馳せます。
(東バルク海・・・でいいのかな?)
そいえばその大陸にはトマス達が行ってるんじゃなかったっけ?
行ってみたい、小説に書いてみたいと胸をじわっと熱くさせていると隣に奴がやってきますw
「大陸があんだろ?何て名前だっけ?」
と。
そして風がきつく、地図が飛んでいきそうなのでふたりで押さえ、大陸を確認します
トラパス☆www
ルーミィが今にも風に飛ばされそうになっているので気をつけて!と駆け寄ろうとするとパス転びかけます。
それを避けるトラw
「レディならいつでも助けてやるぜ」と言ってます・・・
・・・クレイならさっと助けてあげれるだろうになぁ~w
きっと、焦ったんだろうねぇトラw
自分からは触れるのに、来られるとだめなのよねぇ、トラってwww
ここでもパステルがちょっと可愛い。
「むっきーーー!」
・・・
・・・・
・・・・・「むっきー」って・・・www

ま、そして青い屋根の定期便案内所へ。
(この場所を聞くときの船員たちとトラップの会話がちょっと好きvvv)
で、聖騎士の塔へ行くにはまずトッタテトッタ島へ行くらしい。
・・・言いにくいなぁ、この島。
トッテタカッテ?
・・・違うw
この島には聖騎士の塔へ行ける「聖なる扉」というものがあるらしい。
おぉーー!
なんかRPGっぽくない?すごいじゃーんwww
ちょっと逆クエストぽいけどw
で、なんかここで原獣思い出した私w
あれも扉くぐって世界の中心にいくーって話だったしw
あぁ・・・あれの続きも読みたいなぁ・・・

はっ!
話戻します。
で、係員が「まさかあんたらが挑戦するんじゃないんだろうね?」と。
「まだ挑戦するとは決めてないけど」と反論。
「いい加減にしとけ」とトラにクレイが言います。
でまぁ、そんな失礼な係員にトラップがわざと「わかったよ、クレイ・アンダーソン」と。
係員はぷーっと笑いながら失言連発するも、最後の一言にみんな硬直。
「武芸・知能・品格・人格、すべてが試されます。中でも一番問題になるのがです」
・・・そりゃあみんな絶句するよねーw
運というよりも、神の御加護があるかどうか・・らしいけど。
ま、クレイなら運はなくても神のご加護はありそうだけどさぁ~w
パステルなんかヒールニント(無印1巻)からの不幸の数々を思い出してますw
うわぁ・・・ホントにたくさんあるね、クレイの不幸www
そんな雰囲気で宿へ戻る。
トラはやっぱり出かけてていないwww
そこで残りのみんなでお茶することに。
ノルがそこでいいます。
「クレイは神に愛されてると思う」
うん、うん、そうだよ!
クレイはみんなに愛されてるよー!
不幸なとこも含めて!www
神にだって愛されてるよー!
ノルに断言されるとうれしいよね!
で、キットンがさらっと「あのバカはほっといて我々は早く寝ましょう」と。
あのバカ=トラップwww
クレイは「塔を見てから決める。みんなありがとう」と極上の笑顔。
それを見てパステルは思います。
こんなに素敵な笑顔できる人、神様は好きだと思うよ!と。
・・・トラ、出遅れるw
あ、初めからか・・・・www

そして翌朝になっても帰ってこない「あのバカ」www
なにしてんだー!www
パス達が朝食を食べていたら、パスの横にドカっと座ります。
パスの横に座って、パスのパンを横取りしようとしますw「ちょっと!汚い手で食べないでよ」
というと、トラは「ひょぉ!」って変な声あげます。

・・・汚い手って言われてショックだよねぇ~そりゃあ変な声にもなるかw
そして、定期便のことについて調べてきたんだといいます。
で、パスが「それを調べるために朝までいなかったわけね」と聞くとトラスルーw
・・・ギャンブルもしたんだなw
そしてやっぱりこのツアーにはヒュー・オーシが絡んでいる・・・ということ。
んー・・・先生の言う「意外な人物」ってヒュー・オーシ??

なんて思っていたら、一行は船に乗り込みます。
クレイは手すりに手をかけ、遠ざかる港をみつめています。
憂いを帯びた目でみてたりするんだろうなぁ~
・・・想像してしまったw
絵になるんだろうなぁ~www
それを見たトラとパスは目があって小さく笑い合った
どういう顔していいか、わからなかったから笑った顔でごまかしたそうです。
で、忘れてはいけないことーーー!!!

そう!!!!

トラップは船に酔います!!!

こいつだけwww
無印7巻で、コーべニア行きの船で酔いましたね。
あの時はもうっvvv
半魚人に連れ去られるパスを助けに行こうと追いかけるも、途中で吐き気をもようして、口押させてうずくまるんですよねw
でもそんな体力的に限界であるにも関わらずスルスルと帆をよじ登り、地上20メートル(だっけ?)な高ーいところでショートソードで半漁人と戦うんですよねぇ~vvv
このシーンでトラ→パスなんだと気づいた方が多いみたいですねwww

何事もなく船はつきます。
丘の下にある、険しい岩場にはぼこぼことちょっとした洞窟っぽい穴があいてるそうで、それをみてパスは「意外とこういうところで小さなクエストが発生したりするんだよね」と。
なんだか冒険者らしい一言。
あ、冒険者やwww

あ、そうそう。
で、やっぱり酔っちゃってますねーw
トラwww
真っ青な顔なトラはランチも食べれずフラフラ。
手すりを持とうとして、手を滑らし、こけそうになる始末です。
よっぽどなのね・・・n
なので、パスは手を貸してあげようとしますがすごく邪険に振り払われてしまいます。
かわいくないんだからって言われてますよーw
パスからだと、ホントだめね、トラw
挿絵のトラがかわいいですvvv
それを見るルーシロもvvv
そんなぐったりなトラにとどめの一撃。
キットン
船にすぐ酔うトラップのために買ってあげてた酔い止めドリンク剤を渡し忘れてたらしいw
「乗る前に飲む!」ということで、結局青い顔したトラがゾンビみたいに立ち上がりそのままキットンの首を絞めましたw
あーww
この組み合わせもいいよねーwww
ホント、FQって、誰か誰と一緒になってもいいんだよねー!
それだけパーティみんな仲がいいってことなのかなあ?^^

で、衝撃的なこと
聖騎士の塔は動く!!!
まさか塔があちこち移動するとは!
しかも扉をくぐることができても決して塔に挑戦するなと係員にいわれます。
・・・誰ひとり成功してないと。
みんながっくりした顔で帰ってきて、中で何が起きたかも誰も話してくれないと。
それだけ肉体的にも精神的にも疲労して戻ってくるそうな。。。
・・・ひゃー!
ど、どんなんなの?
中で何が起こるの?
せんせー!!!

それでも扉へ行ってみようと歩き出すも、道が二股に別れたところで立ち止まるクレイ。
微かに手が震えてます。
そりゃ、そだよね。
クレイの気持ちを考えるとすごく、パス同様、胸が痛くなりますねn
で、ここでトラが先にメシ食おう!と扉のほうとは逆の道へ。
トラの優しさ☆
トラクレの友情ですね!

そしてホテルに行くも、そこに現れたのはやっぱり「ヒュー・オーシ」www
そして、クレイにはぜひクリアしてもらいたいと!
そのためには協力を惜しまないと!
それを利用してひと商売・・・なんだけど!
で、衝撃の挿絵w

ヒュー・オーシ、サングラス外したら意外と可愛い目www




さ、これでこの巻は終わりです!
で、思ったのは・・・


せ、先生!これ、マジで上下巻なの?!!
ということですねw
だって、クレイの聖騎士の塔チャレンジなんて思いっきり内容濃そうでしょ?
しかもまだシロちゃんに至っては「巨大化できない・飛べない」ってだけで、まだ何もはじまってないし!
公式HPでサブタイトルが発表されたときに個人的には上中下巻になるのかと思ってましたが、あとがきで先生ったら「下巻も楽しみにしてくださいね!」と!!

えぇーーー?!
ってことは、中はないわけね?
下巻なわけね??
・・・新2~4巻のような感じになるのかなぁ?
うぅ~ん?
そこが一番意外です、先生w


というわけで!!

今後の展開がすごく楽しみでどきどきですね!
次巻。早く出てほしいな^^




ここまで読んでくださった、心の広い、素敵な皆様、本当にありがとうございましたv
きっと、他のFQサイトさんと違って「なんだこりゃあ?」って感じかと思いますが^^;
感謝でございますvvv

それでは、私はこれからFQサイトさん巡りしまーすwww
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

勘弁… 

今晩ゎ☆最後の最後でヒュー・オーシのドアップ…ちょっと怖いですnあれは…勘弁して欲しかったかなぁ;あ!『お題』についてなんですけど、なんとか書けましたwが、投稿の仕方がワカラナイw…ちゃんと何回も読んだんですよ!?だけどこの頭にはPC系は解らないんですnで、質問なんですけど、『メールフォーム』?から投稿するのではなく、携帯さんから投稿出来るのですか?その場合「添付」ではなく、「本文」に書いてfqodai@hotmail.co.jpに送ればいいんですか?
  • posted by 万葉 
  • URL 
  • 2010.08/15 23:13分 
  • [Edit]

万葉さん♪ 

おはようございますv

確かにあのアップは勘弁してほしかったですねw
でもFQらしいなぁと思ってしまいましたw

お題、ありがとうございます!
携帯からだと・・・そうですね、「本文」に書いていただいて、hotmailにそのまま送ってください^^
もし、何回かに分けて送信される場合は番号とかふっていただけると助かります♪

投稿お待ちしてますv
楽しみ~vvv
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.08/16 08:01分 
  • [Edit]

遂行 

こんにちは!了解しました!wあまり期待はしないでくださいねw緩い目でお願いしますww見事、作戦遂行してみせます!(`∇´ゞ
  • posted by 万葉 
  • URL 
  • 2010.08/16 16:15分 
  • [Edit]

万葉さん♪ 

ありがとうございますvvv
すごくいいSSやったと思いますv好きですvvv
感想はそちらのほうでさせてくださいね!
これからもどんどんよろしくお願いしますvvv
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.08/21 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

西村とも

Author:西村とも
現在更新停止中。
詳しくは「ごあいさつ」にて。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

