* love! *

フォーチュンクエスト・デュアンサークの二次創作。現在更新停止。

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Perfume(FQ SS)



「ね、コレあげる。遅くなったけど私からの誕生日プレゼント」
そういって、マリーナがくれたのはとても綺麗な透明のビン。
「パステルにぴったりだと思うの」
それは宝石のようでとても綺麗で。
まるでマリーナのようだとも思ったけれど中を確認してみたらちょっと違うかなと思った。

2月の誕生日、私はパーティのみんなとはお祝いできなかった。
なぜならキスキン国のお家騒動で、パーティの皆とは別行動していたからだ。
この時は色々とあって・・・
ギアに・・その、プロポーズされたり、トラップともぎくしゃくして上手く行かなくて冒険者を辞めようかと思ったりもした。
プロポーズを断って、冒険者を続けるといったあと、皆はささやかだけどお祝いしてくれた。
その時にみんなにもらったプレゼントは今は火事で焼けてしまって手元にない。


透明のキラキラしたビン。
雪の結晶の絵が描かれていて、それが冬をイメージして作られたものなんだろうなというのがわかる。
遠い異国の言葉で大切な・・・という意味の名前が書かれている。
中身は爽やかさの中に少し甘さがあって・・・なんだか・・・
大人の洗練された女性・・・というか、大人の・・・かわいい女の人の恋・・・を感じさせる、
そんな香りの
香水。

当然のことだけど・・・
14歳のときに家を出て冒険者になり、今まで生活するのがやっと、おしゃれなんて構ってられない!
なんて、生活だったから、香水なんてしたことがない。
マリーナに出会わなかったら今でもおしゃれなんて出来なかったんじゃないかな?
今はマリーナが古着を格安で譲ってくれるしマリーナの見立てもあり多少はね、以前よりもおしゃれになったと思うけど・・・それでも冒険者(しかも貧乏)

うぅ・・
いい年した女の子がこれじゃあダメよね。
だからこれを誕生日プレゼントにってマリーナがくれた時はもうなんていうか、すっごく嬉しかったの!
やっぱりさ、男性陣にはわからないよね、こういうのって。
冒険者だっておしゃれしていいんだよ!自信持って!ってマリーナが言ってくれてる気がした。

貰ってすぐにキムからの手紙でラギヌス村へ行って・・・ってバタバタしてたからすっかり忘れてたんだけどね・・
ごめん、マリーナ。
割れなくって良かった。


部屋に向けてプシュっとひと吹きする。
ん~いい香り!!
季節はもう冬ではないけれど、今の時期につけても別に大丈夫ってくらいの爽やかな香り。
部屋中に香りが漂い、進まない原稿にイライラしていた私の心を癒してくれる。
・・・たまにはいいかなぁ?
自分にも香水を・・・と思うけど躊躇した。
だって・・・これでも一応冒険者。
今はコレっていうクエストがないからシルバーリーブでバイト三昧なんだけど。
持家があるからって裕福な暮らしをしてるわけでもないのにおしゃれだなんて。
みんなに悪いような気もする。

『冒険者だって女の子だよ?少しくらいおしゃれして何が悪いの?』

にこにこ笑いながらそうマリーナが言っていた。
そうだよね。
さすがにクエスト中は無理だけどこんな日くらい。
トラップだってギャンブルとかしたりしてるんだし、私だってこのくらいいいよね!
うん!
そう自分を納得させてから思い切ってビンを手に取る。
手首につけて、そして手首を耳の下あたりに。
脈があるところにつけると熱で香っていいのよ・・・なんて誰かに聞いた気がする。
そして時間とともに香りも変化するものなのよ・・・って。
・・・ちょっと楽しみかも。


「ぱぁーるー!おなかぺっこぺこだおう!!」
階段の下からルーミィの声がした。
いっけない!
もうお昼ご飯の時間だ!
「ごめーん!今すぐ何か作るね!」
慌ててキッチンへ向かう。

走り出す自分からふわっと香る。
ちょっと心がくすぐったい。
こんななんでもない日につけるものいいよね。
またつけよう。








end



香水大好きですが、子供が生まれてからはほとんどつけてません^^;
昨日掃除中に目について、久々に使ってみたのですが・・・
やっぱり香りっていうのは癒されますねー!
てか、5年も前のもの、大丈夫だったんだろうか・・・・
思いっきり体につけちゃったよw
まぁ、今のところつけたところは何も変化ないので・・・大丈夫ってことかな?
香りも変化なかったし・・・(汗


FQのお洋服買うシーンとか結構好きだったりします。
リーザのフリマでトラがシロちゃんにリュック買ってあげたりクレイがふわもこセーターなシーンとか
クレイがもらってきた布でパステルが服作るシーンとか。
で、トラは照れて素直になれずどこからか自分で調達してきちゃうとことかwww

そういえばこの時期ってパステル、スカートの下はなに履いてるんだろう・・・
冬はタイツか毛糸のパンツでしょ?w
夏は・・・?????

オーバーパンツくらい・・・はいてるよね?ね?
じゃないと彼、いくら血があっても足りないよねーw
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

 

わかります~!!
FQの買い物シーン私も大好きですvv
なんだか、ファンタジーにリアリティを感じます♪
野宿の時のお料理シーンも好きかな♪
なんだか、そういうの見るとスッゴクパステル達が身近に感じるんですよ(´∀`)

香水いいですねぇvv
つけると、自分が女の子~って感じがしてちょっと幸せになれます。
キットンじゃなくても、クエスト中はなかなかお風呂も入れないし、
パステルに常用していただきたいです☆
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2010.06/06 20:08分 
  • [Edit]

sawaさん♪ 

私も!
野宿の時のお料理シーンも大好きvvv
食事時の挿絵もすごく可愛くっていいんですよねー^^
なるほどー!パステル達の世界ではこんなのなのねーとかってリアリティ感じれますよねw
食材も微妙に「レンホーソー」とかってわかりやすかったりしてw
こういうところもFQの魅力のひとつですよね♪

香水、パステルに常用してもらいたいですねー!
でもそうすると罠氏が大変そうですw
いつもイライラしてそうwww
で、八つ当たりされるキットンとクレイw
  • posted by tomo西村 
  • URL 
  • 2010.06/08 04:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

西村とも

Author:西村とも
現在更新停止中。
詳しくは「ごあいさつ」にて。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

